株式会社ミナミ保険は、お客さまの立場に立った商品・サービス等を提供することはもちろんのこと、価値ある情報の提供を通して地域のお客さまと共に育ち、共に発展すべく、「お客さま本位の業務運営方針」(以下、「本方針」といいます。)を定め実践してまいります。
お客さま本位の業務運営方針
お客さまの利益の追求
- 業務の健全性および適切性を確保するとともに、お客さまの利益の保護と利便性の向上のために、継続的に地域のお客さまの生活の質向上に役立つ情報とサービスを提供してまいります。
お客さまにふさわしいサービスの提供
- お客さまの多様なニーズにお応えできるよう、商品ラインナップの拡充に取組むとともに、お客さまへの商品のご提案にあたっては、お客さまのご意向に対応した最適な商品がご提案できるよう取組んでまいります。
- ご契約いただいた後も、お客さまには必要な情報を提供し、ご相談を承るなど、アフターフォローの充実に取組んでまいります。
重要な情報の分かりやすい提供
- 商品の内容や仕組みについては、お客さまの取引経験や金融知識などを考慮したうえで、十分にご理解いただけるよう分かりやすく説明し、お客さま一人ひとりのニーズに対応するよう取組んでまいります。
利益相反の適切な管理
- お客さまとの間の利益相反のおそれのある取引に伴い、お客さまの利益を不当に害することのないよう、法令等に従って、適切に業務を管理・遂行してまいります。
社内体制・社員教育の充実
- 社内において本方針の浸透に努めるとともに、役職員に対する研修・教育の充実を通して、お客さま本位の業務運営をより一層推進してまいります。
- お客さま本位の業務運営を推進するための業績評価体系の構築と役職員の適切な評価に努めてまいります。
2020年6月