2023年度 お客さま本位の業務運営に関する取り組み状況

コンプライアンス研修を含む各種研修の実施

集計期間 2023年4月~2024年3月

  • コンプライアンス研修:毎月実施(12回実施済)
  • 商品研修:各店合計49回実施済
  • その他研修:各店合計22回実施済

継続率・早期解約管理

2024年3月末時点

  • 13ヶ月継続率(件数ベース) 96.4%(数値に誤りがあり修正しました)
  • 37ヶ月継続率(件数ベース) 89.3%(数値に誤りがあり修正しました)

募集記録の確認

集計期間 2023年4月~2024年3月

  • 募集記録全件点検済
  • 点検済件数:生命保険935件、損害保険488件

推奨方針の見直し

年2回見直し実施

  • 2023年4月、2023年10月見直し済

お客さまの声・お客さまアンケート

集計期間 2023年4月~2024年3月

  • 社内で受付した「お客さまの声」より
    苦情6件、要望1件、お褒め1件
  • 返送していただいたお客様アンケートの回答内容より
    苦情1件、要望2件、お褒め10件
    総合満足度4.6点(5点満点)

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