2024年度 お客さま本位の業務運営に関する取り組み状況

コンプライアンス研修を含む各種研修の実施

集計期間 2024年4月~2025年3月

  • コンプライアンス研修:毎月実施(12回実施済)
  • 商品研修:各店合計 25回実施済
  • その他研修:各店合計 22回実施済

継続率・早期解約管理

2025年3月末時点

  • 13ヶ月継続率(件数ベース) 96.7%
  • 37ヶ月継続率(件数ベース) 89.9%

募集記録の確認

集計期間 2024年4月~2025年3月

  • 募集記録全件点検済
  • 点検済件数:生命保険 903件、損害保険 438件

推奨方針の見直し

年2回見直し実施

  • 2024年6月、2024年12月見直し済

お客さまの声・お客さまアンケート

集計期間 2024年4月~2025年3月

  • 社内で受付した「お客さまの声」より
    苦情 7件、要望 0件、お褒め 0件
  • 返送していただいたお客様アンケートの回答内容より
    苦情 0件、要望 2件、お褒め 22件
    総合満足度 4.87点(5点満点)

相談は無料!お気軽にご相談ください!

専門家によるアドバイスを何度でも!