株式会社ミナミ保険の公式ソーシャルメディアアカウントにおいては、以下に定める姿勢・行動や基本マナーを遵守します。
ソーシャルメディアポリシー
ソーシャルメディア参加の目的
弊社は、弊社より利用者に向けて情報を発信する目的でソーシャルメディアに参加します。
ソーシャルメディアによる情報発信における自覚と責任
- インターネットへの情報発信は、不特定多数の利用者がアクセス可能であることを常に認識します。
- 一人ひとりの情報発信や対応が世の中に少なからぬ影響を持つことを十分に認識します。
ソーシャルメディア参加にあたっての心構え
- 弊社社員は、国ならびに地域の法令の遵守はもちろんのこと、弊社の就業規則、服務規程、個人情報取扱規程等の社内規則を遵守します。
- 傾聴の姿勢を忘れず、ステークホルダーの声に耳を傾けます。
- 情報発信や対応に責任をもち、誤解を与えないよう注意します。
- 一度公開した情報は、完全には削除できないことを理解したうえで情報発信します。
- 誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を行ったりした場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。
- 身分を偽ることなく、良識ある者として情報発信と対話を行います。
4.従業者教育
当社は、個人情報の取り扱いが正確に行われるよう従業者への教育・指導を徹底します。
各種法令の遵守
- 各種法令を遵守します。特に、第三者の著作権・肖像権、誹謗中傷による第三者の名誉、その他権利侵害行為を行わないように注意します。
- 第三者の発信内容・記事等を引用する場合は、その出所及び引用部分を明示します。
お客さま及び利用者の皆様へのご案内とお願い
ソーシャルメディアにおけるミナミ保険(社員)からの情報発信のすべてがミナミ保険の公式発表・見解を必ずしも表しているものではありません。あらかじめご了承ください。正式な発表に関しては、ミナミ保険のWebサイトなどで情報発信しております。
お客さまの投稿したものについて、引用する場合があります。あらかじめご了承ください。
ソーシャルメディアにおける情報は、発信時点のものであり、その後変更される場合がありますのでご注意ください。
平成30年4月1日制定