当社からのメールは、以下のメールアドレスから送信いたします。
当社からのメールを受信できるように設定をお願いします。
メール受信設定についてのお願い
- hokenplaza@minamihoken.co.jp
- honten@minamihoken.co.jp(秋田店、担当店舗不明)
- mic@minamihoken.co.jp(由利本荘店)
- sendai@minamihoken.co.jp(仙台中央店)
- kennan@minamihoken.co.jp(県南営業所)
下記のような設定をされている方は、当社からのメールを受信できない場合がありますので、あらかじめご自身のPC・携帯電話およびスマートフォンのメール設定のご確認をお願いいたします。
受信ができない理由
- パソコンからのメール規制の設定がされている場合
- 当社のアドレス指定受信、またはドメイン指定受信の設定をしていない場合
- URL付きメール規制の設定がされている場合
- なりすまし規制の設定がされている場合
ドメイン/メールアドレスの指定受信を設定する場合
ドメイン指定受信の場合は「@minamihoken.co.jp」を、メールアドレス指定受信の場合は「hokenplaza@minamihoken.co.jpのほかに、上記記載のメールアドレスの中からお客様の担当店舗のメールアドレス」を追加してください。
なお、ご使用中の機種や携帯電話によって設定方法が異なります。詳しくは各携帯電話会社のホームページを参考にしてください。
- docomoの場合
-
「受信するメールの設定」で「登録済メールアドレス・ドメイン」に当社のドメインまたはメールアドレスを追加してください。
- SoftBankの場合
-
受信許可リスト設定に、当サイトのドメインまたはメールアドレスを追加してください。
- auの場合
-
受信リスト設定に、当社のドメインまたはメールアドレスを追加してください。
迷惑メールフィルターの設定を解除する場合
ドメイン/メールアドレスの指定受信を設定しない場合は、下記を設定してください。
- docomoの場合
-
「受信する相手を選択」でパソコンメールを「受信する」に設定してください。
「受信する相手を選択」でなりすましメールを「全て拒否する」以外に設定してください。
- SoftBankの場合
-
URLリンクを含むメールの受信を許可してください。(URLリンク付きメール拒否設定)
パソコンからのメールを受信できるようにしてください。(受信許可・拒否設定)
- auの場合
-
URLリンクを含むメールの受信を許可してください。(URLリンク/HTMLメール規制)
パソコンからのメールを受信できるようにしてください。(事業者毎に受信を設定)