弊社の保険募集方針

弊社では、お客様の幅広いニーズにお応えしていくために、複数の生命保険会社・損害保険会社の商品の取扱を行っております。また、ご加入後もお客様にご満足・ご安心いただき保険契約をご継続いただくため、以下の方針を定め保険募集を行っています。

1.弊社における取扱保険商品について

  1. 弊社がご提案する生命保険は、保険会社からの委託を受けてお客様と引受保険会社の保険契約締結の媒介を行うものです。告知受領権や保険契約の締結の代理権はありません。
    また、弊社がご提案する損害保険は、弊社が保険会社の代理人として保険契約の締結を行います。
  2. 弊社では、以下の理由により下記のとおり「推奨保険会社」を決定しています。
    • お客さまに喜ばれる保障内容の特性を備えた商品を取り扱う保険会社。
    • お客さま・代理店サポート体制が充実しており、迅速な顧客対応が期待できる保険会社。
    • お客さまの支持・人気度が高い保険会社(直近の販売実績を勘案)。
  3. 「推奨保険会社」は、上記理由を総合的に勘案し、定期的(原則年2回)に見直しをいたします。
  4. 弊社は生命保険14社、損害保険7社の商品を取扱う乗合代理店であり、「取扱保険会社」記載の保険会社の商品の取扱が可能です。各保険会社の取扱商品は各社のホームページでご確認ください。

2.保険商品のご提案について

  1. 弊社では、推奨保険会社の商品の中からお客様のご意向に合致する商品をご提案させていただきます。
    1. 既存の契約の見直し・更改に際し、お客様より特にご要望がない限り、現契約保険会社が当社取扱い保険会社の場合、現契約保険会社を優先してご推奨いたします。
    2. ARUHI住宅ローンお申し込みのお客さまの火災保険につきましては、ARUHI提携保険会社(AIG損害保険株式会社、東京海上日動火災保険株式会社、損害保険ジャパン株式会社)の商品を優先してご推奨いたします。
      なお、ご要望に応じて「取扱保険会社」に記載されている保険会社の商品のご説明も可能ですので、お気軽にスタッフまでご相談ください。
  2. 保険のご相談は完全無料です。今の保険がご自分にあっているかの確認だけでも結構です。
  3. ご納得いただき、保険商品のお申込みをいただく場合、ご相談開始当初のご意向とお申込み時のご意向について再度ご確認させていただきます。

3.ご契約後について

  1. ご加入いただいた保険契約について、ご契約後も適切に対応いたします。なお、ご契約後に弊社が行う業務は以下のとおりです。
    1. 保険契約の内容に関するご照会への対応
    2. 保険金のお支払等を含む各種お手続き方法に関するご案内
    3. 保険契約に関するお客様からの苦情・ご相談の対応
  2. ご加入いただいた保険契約に関する苦情・ご相談につきましては、取扱店で承ります。
    内容により、取扱保険会社と連絡・連携のうえ対応することがあります。
  3. 弊社では、保険募集時のご意向について、ご契約後保険期間が終了するまで保管させていただきます。

弊社推奨保険会社について

※表はスクロールできます。

カテゴリー 生命保険会社
医療保険(3大疾病含む) メットライフ生命保険株式会社 メディケア生命保険株式会社
がん保険 メットライフ生命保険株式会社 SOMPOひまわり生命保険株式会社
就業不能保険 東京海上日動あんしん生命保険株式会社 アフラック生命保険株式会社
死亡保険(終身・定期保険) メットライフ生命保険株式会社 オリックス生命保険株式会社
収入保障 メットライフ生命保険株式会社 FWD生命保険株式会社
介護保険 東京海上日動あんしん生命保険株式会社 アフラック生命保険株式会社
その他貯蓄性保険 学資 アフラック生命保険株式会社
個人年金 日本生命保険相互会社
カテゴリー 損害保険会社
住宅火災保険 損害保険ジャパン株式会社 東京海上日動火災保険株式会社 セコム損害保険株式会社
住宅火災保険以外 損害保険ジャパン株式会社 東京海上日動火災保険株式会社  

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