メール受信設定についてのお願い

当社からのメールは、以下のメールアドレスから送信いたします。
当社からのメールを受信できるように設定をお願いします。

  • hokenplaza@minamihoken.co.jp
  • honten@minamihoken.co.jp(秋田店、担当店舗不明)
  • mic@minamihoken.co.jp(由利本荘店)
  • sendai@minamihoken.co.jp(仙台中央店)
  • kennan@minamihoken.co.jp(県南営業所)

下記のような設定をされている方は、当社からのメールを受信できない場合がありますので、あらかじめご自身のPC・携帯電話およびスマートフォンのメール設定のご確認をお願いいたします。

受信ができない理由

  • パソコンからのメール規制の設定がされている場合
  • 当社のアドレス指定受信、またはドメイン指定受信の設定をしていない場合
  • URL付きメール規制の設定がされている場合
  • なりすまし規制の設定がされている場合

ドメイン/メールアドレスの指定受信を設定する場合

ドメイン指定受信の場合は「@minamihoken.co.jp」を、メールアドレス指定受信の場合は「hokenplaza@minamihoken.co.jpのほかに、上記記載のメールアドレスの中からお客様の担当店舗のメールアドレス」を追加してください。
なお、ご使用中の機種や携帯電話によって設定方法が異なります。詳しくは各携帯電話会社のホームページを参考にしてください。

docomoの場合

「受信するメールの設定」で「登録済メールアドレス・ドメイン」に当社のドメインまたはメールアドレスを追加してください。

docomo公式サイトの受信/拒否設定

SoftBankの場合

受信許可リスト設定に、当サイトのドメインまたはメールアドレスを追加してください。

SoftBank公式サイトの受信許可リスト設定

auの場合

受信リスト設定に、当社のドメインまたはメールアドレスを追加してください。

au公式サイトの受信リスト設定

迷惑メールフィルターの設定を解除する場合

ドメイン/メールアドレスの指定受信を設定しない場合は、下記を設定してください。

docomoの場合

「受信する相手を選択」でパソコンメールを「受信する」に設定してください。
「受信する相手を選択」でなりすましメールを「全て拒否する」以外に設定してください。

docomo公式サイトの受信/拒否設定

SoftBankの場合

URLリンクを含むメールの受信を許可してください。(URLリンク付きメール拒否設定)
パソコンからのメールを受信できるようにしてください。(受信許可・拒否設定)

SoftBank公式サイトの迷惑メールブロック設定方法

auの場合

URLリンクを含むメールの受信を許可してください。(URLリンク/HTMLメール規制)
パソコンからのメールを受信できるようにしてください。(事業者毎に受信を設定)

au公式サイトの迷惑メールフィルター機能

相談は無料!お気軽にご相談ください!

専門家によるアドバイスを何度でも!